2ntブログ
本文へジャンプ
ここから本文

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Winnyを使うのはそろそろやめようかな。
でもそうすると、いろいろとお金がかかるようになるのがねぇ。
どうしようかな」

と思っていて、「外に働きに行くのはイヤ」という人は、
こちらのページもご覧ください。

[スポンサー広告]

開発者の逮捕による影響

開発者が逮捕されたことによる影響はいろいろありますが、最大の問題は、バージョンアップされなくなったことです。

ある程度以上の規模のソフトから、バグ(不具合)をなくすことは不可能といわれています。
なんか、数学的に証明できるとかどうとかで。
それを、バージョンアップのたびに、少しずつ減らしていくわけです。

特に、Winnyはネットを利用するソフトですから、安全性に関わるバグが見つかったら、すぐに対処しないといけません。
なのに、開発者が逮捕されていては、なんともしようがありません。

Winny使用者の一部はバグに対する不安を抱えたまま、大多数の人はそんなことを考えもせずに、使い続けることになったのです。

使うのをやめれば何の問題もないのに、そうはできなかったんでしょうね。

そういえば、開発者が逮捕されて少しあと、使い続けることを宣言していた中の一人が、こんなことをいってました。

「俺の住んでいるところは、新しいものがほとんど入ってこない。
Winnyが使えないと、漫画も読めないしゲームもできない。
だから、やめるつもりはない。
やめて欲しかったら、環境を整えてみろ!」

いや、思いっきり自己中(自己中心的)な意見ですが、気持ちはわからんでもない、かな。


「Winnyを使うのはそろそろやめようかな。
でもそうすると、いろいろとお金がかかるようになるのがねぇ。
どうしようかな」

と思っていて、「外に働きに行くのはイヤ」という人は、
こちらのページもご覧ください。

[Winnyの歴史]
コメント(0) | トラックバック(0)

ここからコメント欄

この記事へのコメント

ここからコメント投稿欄

コメントを投稿する







Webサイトアドレス(省略可)

コメント本文

ここからトラックバック

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winnyplay.blog.2nt.com/tb.php/18-401c2f14
この記事へのトラックバック


DMM.com WOWOW GENETICS 動画販売
DMM.com 動画ダウンロード販売