2ntブログ
本文へジャンプ
ここから本文

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Winnyを使うのはそろそろやめようかな。
でもそうすると、いろいろとお金がかかるようになるのがねぇ。
どうしようかな」

と思っていて、「外に働きに行くのはイヤ」という人は、
こちらのページもご覧ください。

[スポンサー広告]

ファイル共有ソフトって?

あなたのパソコン(のハードディスク)の中には、いろんなファイルがあると思います。
基本的に、それらのファイルはあなたのものです。

さて、「これはワタシの」「これはボクの」「だから勝手にコピーしたりしちゃだめだよ」というのが普通の考え方です。
でも、一人ひとりが「これ、ホントはボクのだけど、みんな自由にコピーしていいよ」といって持ち寄れば、そこにはたくさんの、全員が自由に使えるファイルが集まることになりますよね。
自分のものを他人に開放することで、それ以上のものを得られます。

ま、考え方としては、互助会とか保険のシステムと同じです。
「One for All, All for One」という、ラグビーの世界でよく使われる言葉がピッタリですね(関係者に怒られるかな)。

ファイル共有ソフトとは、このような考え方を元にしてうまれたソフトです。
ソフトを使っている人どうしで、お互いが持っているファイルを共有するんです。

もちろん、何でもかんでも共有するわけじゃないので、安心してください。
共有してもいいファイルを、あらかじめ特定のフォルダにまとめておいて、そこにあるファイルだけを共有するようなシステムになっていますから。

ていうか、「すべて共有」とかだと、誰もやらないでしょうね。
持っていることを知られたくないファイルもありますから。
あと、カードの暗証番号などの、知られるとまずい情報もそうです。

油断してると、そのあたりも知らないうちに共有されてたりするのが、ファイル共有ソフトの怖いところなんですが。


「Winnyを使うのはそろそろやめようかな。
でもそうすると、いろいろとお金がかかるようになるのがねぇ。
どうしようかな」

と思っていて、「外に働きに行くのはイヤ」という人は、
こちらのページもご覧ください。

[Winnyとは]
コメント(0) | トラックバック(0)

ここからコメント欄

この記事へのコメント

ここからコメント投稿欄

コメントを投稿する







Webサイトアドレス(省略可)

コメント本文

ここからトラックバック

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winnyplay.blog.2nt.com/tb.php/6-1f5cbe02
この記事へのトラックバック


DMM.com WOWOW GENETICS 動画販売
DMM.com 動画ダウンロード販売