2ntブログ
本文へジャンプ
ここから本文

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Winnyを使うのはそろそろやめようかな。
でもそうすると、いろいろとお金がかかるようになるのがねぇ。
どうしようかな」

と思っていて、「外に働きに行くのはイヤ」という人は、
こちらのページもご覧ください。

[スポンサー広告]

アプリのダウンロード

アプリ、つまりアプリケーションソフト(以後、単に「ソフト」といいます)は、多くの種類がWinnyネットワーク上で見つかります。
まあ、10万円以上するような高額のソフトをただで入手できるなら、それは飛びつきますよね。

でも、手を出すのは待って下さい。
それが市販されているソフトなら、まず確実にアウトです。
持っていれば、刑事責任を追求されたり損害賠償を請求されることになるでしょう。

フリーソフトでも、安心はできません。
作者が自由な配布を許可していない限り、やはり著作権法に触れますから。
損害賠償を請求される可能性は少ないですが、刑事罰を受ける可能性は残ります。

権利に関することは、たいていreadmeファイルなどに書いてありますから、内容をよく読んで判断してください。
何も書いていなければ、許可されていないと思って間違いありません。
すぐにキャッシュを削除しましょう。

問題のないファイルだった場合でも、利用は慎重に。
できれば、複数のサイトでネットワークを通したウィルスチェックを行いましょう。

というのも、ソフトというのは、ほとんどが実行ファイル(拡張子が「.exe」のファイル)になってますよね。
これ、ウィルスを仕込むにはもってこいなんですよ。
実行(クリック)してしまえば、アンチウィルスソフトも役に立ちません。

昔は、たくさんのソフトを集めて「全部で100万円くらいするんだぜ」などと自慢している人もいましたが、今はどうなんでしょうか。
そもそも、ソフトはコレクションして楽しむようなものではありません。
使ってこそ、です。
パソコンでできる多くのことは、インターネットで入手できるフリーソフトを使ってもなんとかなります。
市販ソフトをコレクションするような、危ない橋を渡ることはやめておきましょう。

どうしても市販のソフトが必要なら、お金を払って買ったほうが簡単で安全です。
サポートも受けられますから。
1~2日バイトすれば、一般的なソフトは買えますよ。


「Winnyを使うのはそろそろやめようかな。
でもそうすると、いろいろとお金がかかるようになるのがねぇ。
どうしようかな」

と思っていて、「外に働きに行くのはイヤ」という人は、
こちらのページもご覧ください。

[ダウンロードの解説(ジャンル別)]
コメント(0) | トラックバック(0)

ここからコメント欄

この記事へのコメント

ここからコメント投稿欄

コメントを投稿する







Webサイトアドレス(省略可)

コメント本文

ここからトラックバック

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winnyplay.blog.2nt.com/tb.php/66-cdc0a28a
この記事へのトラックバック


DMM.com WOWOW GENETICS 動画販売
DMM.com 動画ダウンロード販売