2ntブログ
本文へジャンプ
ここから本文

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Winnyを使うのはそろそろやめようかな。
でもそうすると、いろいろとお金がかかるようになるのがねぇ。
どうしようかな」

と思っていて、「外に働きに行くのはイヤ」という人は、
こちらのページもご覧ください。

[スポンサー広告]

基本設定(2)

[通信]タブにいきましょう。

「システム設定」の[通信]タブ

ここでは、[自ノードのUP限界速度]のところだけを変えます。
プルダウンメニューを開いて下さい(項目右の下向きの三角をクリックする)。

[自ノードのUP限界速度]のプルダウンメニュー

カッコの中を参考にして、自分の環境にあったものを選択して下さい。
光接続なら一番上、ADSLなら2番目(1Mタイプなら3番目)でいいです。

ちなみに、ここの数値をごまかしてもいいことありませんよ。
短時間なら有利になるといううわさもありますが、ばれると接続を蹴られますから。
(ダウンロードできなくなることもあるようです)

他の項目は、今はそのままでいいですが、環境によっては確認と変更が必要になります。
それについては、後の記事で解説します。

次は、[ダウンロード]タブです。

「システム設定」の[ダウンロード]タブ

上の画像で赤く囲んだところを変更しましょう。
設定方法を箇条書きであげてみます。

  • [ダウン完了時に変換タスクを起動しない]にチェックする
  • [キャッシュ変換省略時にマークファイルを作成する]のチェックをはずす
  • [捏造警告の付いたキーも自動ダウンロードする]にチェックする
  • [長すぎる名前のキーを破棄する]の数値を200にする
    (ここは変えなくてもいいし、別の数値にしてもいいですけど)

できたら、下の画像と見くらべて下さい。

「システム設定」の[ダウンロード]タブ(変更後)

同じでしたか?
なら、OKです。次に移りましょう。
[ファイル操作]タブに切り替えます。

「システム設定」の[ファイル操作]タブ

ここには、特に設定が必要な項目はありません。
2か所ある表示方式のところを、好みで変えるくらいでしょうか。
まあ、いつでもできますから、最初はノーマルのままでいいと思います。

残りのタブのうち、掲示板関係の[BBS操作]タブ[BBS配色]タブにはふれません。

実は、ファイル共有に関係ないので、掲示板の機能は使ったことがないんですよ。
2ちゃんねるで充分だと思いますしね。
ですから、このへんは聞かれても答えられません、あしからず。


「基本設定(3)」へ


「Winnyを使うのはそろそろやめようかな。
でもそうすると、いろいろとお金がかかるようになるのがねぇ。
どうしようかな」

と思っていて、「外に働きに行くのはイヤ」という人は、
こちらのページもご覧ください。

[Winnyの設定]
コメント(0) | トラックバック(0)

ここからコメント欄

この記事へのコメント

ここからコメント投稿欄

コメントを投稿する







Webサイトアドレス(省略可)

コメント本文

ここからトラックバック

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winnyplay.blog.2nt.com/tb.php/33-6b1eeeaa
この記事へのトラックバック


DMM.com WOWOW GENETICS 動画販売
DMM.com 動画ダウンロード販売